あまり知られていない、アボカドの栄養上のメリット4選

あまり知られていない、アボカドの栄養上のメリット4選

2020.11.24

アボカドはどんな料理に合わせてもおいしい食材。栄養上のメリットもたくさんありますが、まだまだ知らないことも多いかも?アボカドの栄養についてチェックしてみましょう。

アボカドにはビタミンが豊富

ビタミンやミネラルは、推奨摂取量を毎日摂ることが不可欠だといわれています。そこで朗報。アボカドには栄養が詰まっており、20種近くのビタミンとミネラルが含まれているのです。約28g(1oz *1)のアボカドには、1日に必要とされるビタミンCの4%、ビタミンKの4%、ビタミンEの4%、ビタミンB6の4%、葉酸の6%が含まれています。すごいですよね!

アボカドからはミネラルも摂取できる

ビタミンはアボカドに含まれる栄養素のほんの一部で、ミネラルも摂取することができます。ミネラルに関しては、約28g(1oz)のアボカドから、1日に推奨されているマグネシウムの2%、カリウムの150mg、そして銅の2%を摂ることができますよ。

アボカドイメージ画像

アボカドは満腹感をアップする

アボカドは満腹感が高い食べ物。たんぱく質と良質な脂肪により、満腹感が長続きするのです。朝にアボカドを食べておけば、午前中の会議でお腹が鳴るのを防げますよ。

いかかですか?ぜひメキシコ産アボカドを食べて、毎日気分よく健康的に過ごしましょう。

*1 栄養表示や重さは米国を基準にしています。最新版の日本語訳を掲載しておりますが、編集作業に伴うタイム・ラグが生じている場合もあります。

<関連リンク>

アボカドの栄養と効能
アボカドの栄養成分表

出所:
https://avocadosfrommexico.com/blog/nutrition/4-nutritional-benefits-didnt-know-avocados/

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